hitorigoto



gori's house top
--/--/--



使いこなしたい
愛用のカメラ
これ愛用のカメラ。
オリンパスCAMEDIASP-550UZ,学校行事やスポーツシーンを撮るために手ごろな値段で買えるこれを買ってもらって、半年あまり。
まだまだ使いこなせない。それなのに一眼レフが欲しいなぁ~などとほざいてる私。
ごうさんに今のカメラ、使いこなしてるんか?カメラが泣いてるで!!と言われ、それもそうね!と納得。
色々なサイトやブログを調べてみた。
説明書はあるけど素人にはどうもわかりにくい言葉がたくさんで・・・
こちらにわかりやすく書いてあったのでカメラをいじりつつ熟読。
するとう~んなるほど!と思うことばかり・・・まだまだ奥が深いわね、このカメラ。
それ同時に浅いわね、私・・・と思い知らされる。

一眼レフにも負けないところもあるといわれるこのカメラ、もっともっと知ってあげなければ。
ごうさんが言うようにカメラが泣くね。

うちにはデジタルの一眼はないけどアナログだったらある。(ごうさんのだけど・・・)
スキャナーがなかったり、フィルムを買ったり、現像に出したりの手間やコストの問題でしまったまんま。
下手くそながら撮ってみるか・・・と思い始めてる今日この頃。

gori's house top
2008/03/13


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
