hitorigoto



gori's house top
--/--/--



ハタケヤマ グラブ・ミット専用保革ワックス
グラブ・ミット専用保革ワックス

毎日のお手入れは欠かしてはいけません。
子供達曰く、これが絶対にお勧めだそうです。
うちの近所では扱ってなくて、送料かかるのに楽天で購入したわ・・・。

gori's house top
2008/04/09



チームで一番の努力家
・・・と言って頂いている娘。
最近なかなか結果が出ず苦しんでいます。
今日も練習後友達に付き合ってもらい居残りの打ち込み。
でも、全然ダメで涙が溢れたそう。
見かねたチームメイトがその子のパパさんに頼んでくれてフォームを見て頂くことに。
一旦自宅に戻り、明日の練習の用意をしてまた出かける。すでに夕方。
学校から一時間かけて帰宅し、また1時間半かけてその子の家に向かう。
その想いは誰にも止められない。
見て頂くそのパパさん、全国制覇も成し遂げた凄腕の監督。
ありがとうございます。

努力しているのを知っているから見ますよ!!
努力しているから・・・娘のことをそう言ってもらえて本当に嬉しいし、感謝します。
結果が出ずに苦しんでいる娘を見るのはとても辛い。
諦めず、ひた向きにそこへ進もうとしている娘がかっこいい。

快心のあたりがありますように・・・娘が自分で納得する快心の。

あと数ヶ月で引退。
思い残すことのないよう、とことん行けーーーーーッ。

gori's house top
2008/03/18



使いこなしたい
愛用のカメラ
これ愛用のカメラ。
オリンパスCAMEDIASP-550UZ,学校行事やスポーツシーンを撮るために手ごろな値段で買えるこれを買ってもらって、半年あまり。
まだまだ使いこなせない。それなのに一眼レフが欲しいなぁ~などとほざいてる私。
ごうさんに今のカメラ、使いこなしてるんか?カメラが泣いてるで!!と言われ、それもそうね!と納得。
色々なサイトやブログを調べてみた。
説明書はあるけど素人にはどうもわかりにくい言葉がたくさんで・・・
こちらにわかりやすく書いてあったのでカメラをいじりつつ熟読。
するとう~んなるほど!と思うことばかり・・・まだまだ奥が深いわね、このカメラ。
それ同時に浅いわね、私・・・と思い知らされる。

一眼レフにも負けないところもあるといわれるこのカメラ、もっともっと知ってあげなければ。
ごうさんが言うようにカメラが泣くね。

うちにはデジタルの一眼はないけどアナログだったらある。(ごうさんのだけど・・・)
スキャナーがなかったり、フィルムを買ったり、現像に出したりの手間やコストの問題でしまったまんま。
下手くそながら撮ってみるか・・・と思い始めてる今日この頃。

gori's house top
2008/03/13



関西人と呼ばないで
今朝の朝刊、読売ファミリーにへェ~~~と思う記事がありました。
→こちら
う~~~ん、言えてるかもしれない。
私は生粋の大阪人じゃないけど限りなく大阪人近くなってしまっているので両者の真ん中のポジション。
この記事に書かれたことを微妙に感じとることがなくもない。
でもいいやん、みんなそれぞれ個性や味があって当然。
昔から受け継がれているものでこれからこの根底の部分、変わらないとは思うけど
それはそれでいいじゃないですか。

でもほんま、大阪だす!って冗談でしか使わないですね。

gori's house top
2008/03/05



朝、新聞を読む
大阪って・・・やっと・・・
朝新聞を読む。
今朝の朝刊、大阪市何やってんだか・・・税金返して、お願い。
一応食費節約したり他もできることを細々とやってるんだけどね・・お役所さん頼むわ。

我が家の携帯もやっと家族間通話無料だって。
やること遅い。

生活の中からくる怒りの日記でした~。

gori's house top
2008/03/04


 +  OLD >




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
